こんばんは〜爆笑
今日もお疲れ様ですネガティブ

今日は久しぶりに
家族が揃ったので、
次女のフランス土産をデザートに
いただくことにしました。

甘いものも
カフェインも
今日は解禁です指差し



ラデュレのマカロンピンクマカロン

ん?なんかスペースあるな。


にっこり次女「帰ってくるときちょっと食べちゃった」


え?大人なのにそんなことする?


にっこり「ところで

左上のブルーのやつは

マリーアントワネット味だよ」


よく聞くと、

マリーアントワネットを

イメージした紅茶の味の

マカロンだそうです。


マリーアントワネット味って。


しかしさすがラデュレ、

どの味も

それぞれ本当に美味しいです。


フランスのマカロンに

ありがちな

化粧品の香料のような

風味がしなくて、

男性でも

食べやすいですよねOK


私は新宿のラデュレで

いつもちょっぴり購入しますが、

娘はオールフレーバー買ってきて

くれました。

私の口座引き落としの

クレジットカードで

買ってきたような

気もします。


そして、パリの紅茶専門店

コンセルバトワール・デ・ゼミスフェール

で買ってきてくれた紅茶を

一緒にいただきました。



※画像はお借りしました




にっこり「フランス語がよく分からないから、

綺麗なお花の紅茶にしたよ〜コスモス



お花のいい香りがします。


早速いただいてみると



「デパコスの口紅をつけて

紅茶を飲んだときの

味がする!!」


いつもこんな顔にやりの夫がこんな顔にショック

なりました。


次女は

「なんだかくちびるがかゆくなる」オエー


もう必然的に

私が全部飲むしかありません。


マカロンがセーフだったというのに

フランスは本当に

どこかしらに化粧品味を

ぶっこんできます。


この紅茶は

「口紅味の紅茶口紅」という

ネーミングになりました。