先日
次女の友達が
我が家に集まって
一緒に飲みました生ビール日本酒シャンパンリキュール

酒呑パパの美味しい手料理と
色んな種類のお酒が
テーブルにズラリ!

ビール
日本酒(生酒)
どぶろく
赤ワイン
ラム酒に
金宮(焼酎)
あとは
私が昨年漬けた梅酒。
ブランデーベースと
ホワイトリカーベースの2種類。
飲み比べができて
大好評でした。

大学生たちは
梅酒好きですね飛び出すハート
日本酒でも生酒は飲みやすいと
喜んでました。

 話の流れで
ひとりの男の子が

「お母さんの化粧品を
使うようになって
肌の調子がいい」
と言い始めました。

クレーターになったニキビ痕が
美容液を使うようになって
キレイになったそうです。

「エスティーローダーの
美容液だけをたっぷりつけてる」
のだそうです。

エスティーローダーの美容液といったら
これかな?↓



アドバンス

ナイトリペアは

美容液の先駆け

ママ世代は長年愛用している人も

多いんじゃないかな。


※右のパーフェクショニスト プロ F+L セラム

は正直あんまりよくわからないので

リピは無しです笑


モデルをやっている別の男の子が、
「俺もお母さんの
エリクシールの乳液だけを
お風呂上がりに使ってる」
と言ってました。


女子たちは

「お母さんに言わずに

勝手に使ってるの〜?」

と笑ってましたが


私は思わず

「ちゃんとお母さんに

許可取ったほうがいいよ!」

って言っちゃいました。


ママが大切に使っている

とっておきの

美容液かもしれないじゃない看板持ち


気づいたらほとんど

空っぽとか

泣ける〜えーん


若い女子たちは

インフルエンサープロデュースの

コスメとか、お気に入りの

アイテムがあるので

おばさん愛用コスメには

あんまり興味ないのよね笑


栄養がありすぎて

かえってニキビできるんだって魂が抜ける


全然共有してもいいけど、

使用量は守ってほしい笑


それにしても

今時の男の子たちって

ちゃんとお手入れして、

美意識高いのね〜!

夫も驚いてました。