5日前
CO2レーザーで
鼻横のほくろと
ほっぺの赤い血管腫を
除去しました。

ダウンタイム4日目、
まだカサブタができず
陥没してます。

仕事中はマスクをしています。

ダウンタイム2日目のこと。

自宅にて
軟膏を塗って
傷が見える状態で過ごしていたら
夫がビックリして
大騒ぎポーンピリピリ

「それ、失敗なんじゃないの!?

「今すぐ病院に行きなよびっくりマーク

「美容外科に行って
レーザーで治してもらいなよびっくりマーク

カサブタができるまで
時間がかかると説明しても
傷跡を見て騒ぐので
テーピングして過ごすことにしました。

Amazonプライムで
急いでこちらをオーダーしました↓



口コミでは、傷口に直接貼って

使っている人もいるようですが

メーカーは認めていません。


私は絆創膏のガーゼ部分を

小さく切って傷口に貼り、

その上からこのテープを

貼っています。


傷口が見えないと

夫も何も言ってきません笑


自宅には、こんなものもありました。




何年か前に長女が

韓国に留学していた時に

購入したようです。


Google翻訳で

文字を日本語にしてみました。




オリーブヤングの

キズパワーパッド的なやつみたいです。



傷口から

分泌される液体を密封して

治癒力を高めるパッチですねひらめき電球


私はすでに

軟膏を塗ってしまったので、

こちらの使用は

やめておいたほうがよさそうです。


傷の深いCO2レーザーではなく、

シミ取りレーザーのあとやニキビ治療に

良さそうです。


楽天でも購入できます↓