50代になった私。

上の娘は社会人になり家を出て、
下の娘は残り少ない
学生生活を謳歌中、
ほとんど家にいない真顔

昨年は
すっかり空の巣症候群になり
虚しい日々を
過ごしていましたヒヨコ鳥

でも私と夫は
やっと自分の部屋を
持つことができて

お互い自分の好きなことに
没頭できるようになりましたニコニコ

私の部屋は
カーテンを変えて
ベッドは柔らかいマットに

ドレッサーも購入しました口紅

洗面所でのメイクで
充分だと思ってたけど
自分だけの場所ができて
とっても落ち着くにっこり

もう随分長いこと
自分を最優先に
したことがなくて、
自由すぎる毎日に
とまどっていたけど

大好きなコスメに囲まれて
メイクをすると
何だか元気がわいてくるキラキラ

自分にベストマッチなコスメを
見つけると
さらに毎日が楽しくなる音譜

昨日ブログに書いた
資生堂マキアージュ
ドラマティックパウダリー
もうこれで充分満足なんですが

美容液に浸されてるような
しっとり感
ツヤツヤ感が
欲しい人パー

やっぱり
そんな時は
クッションファンデですよね。

今まで使ってみて良かった
クッションファンデは

TIRTIRの
ピンク

何度もリピしたのは
TIRTIRの赤と黒です。

赤はツヤツヤ
黒はマットでカバー力抜群ビックリマーク

でもTIRTIRを
軽く超えてきたのが

資生堂
クレ・ド・ポー ボーテ
タンクッションエクラ ルミヌ

私はオークル10です。






理想の艶肌とカバー力を
ひとつに兼ね備えた
神クッションファンデ!!

TIRTIRは50代のたるんだ肌の上で
どうしてもヨレて
ちょっとへこむ…

でも資生堂はさすがです。
クレ・ド・ポー ボーテは
年齢肌でも
ちゃんと綺麗に
のってくれるんです。

そのままツヤツヤ感を
楽しんでもいいし、
仕上げにパウダーで押さえても
いい感じですドキドキ

パフの形も目の周り、鼻の周りに
フィットして
よく考えられてるなぁ〜と
感動しちゃいました。