アラフィフにおすすめの
サプリメントニコニコ飛び出すハート

指の関節のこわばり
更年期の不調
なんか色々
ありますよね〜魂が抜ける

すごく良かったのが
エクオール!




エクオールは大豆由来の
サプリメントで
女性ホルモンエストロゲンと
よく似た働きをすると
言われています。

私は
手のこわばりだけでなく
不安な気持ちとか
悪夢を見たりとか
メンタルにちょっときました。

一昨年の秋ごろから
エクオールを飲み始めたら
結構改善されて
最近飲み忘れることが
多いんですが
不調を忘れて過ごしてます。

大塚製薬の
エクエルが人気で
2回ほど購入したけど
私はなぜか口コミほど効果がなくて

エクオケアっていう商品の
口コミが良かったので
試しにこちらを購入したら
すごく効果を感じました。

エクオケアは
エクエルよりお手頃価格なので
何度もリピしてます。

ただ、人気なので
売り切れになる時があって
困ったので
まとめ買いしておきました

以前、海外旅行に行く時
持っていくのを忘れて
成田空港の薬局をはしごして
なんとか見つけた
命の母のエクオール

こちらも悪くなかったけど
空港価格で高かったよ昇天
でもあるだけで安心
心の友サプリ!

美容のために飲んでいるのは
資生堂のザ・コラーゲンの
パウダー



こちらも口コミが良くて
紅茶やハーブティーに入れて
飲んでますが
味が苦手で…
ちょっと飲みにくいネガティブ

ドリンクのほうが美味しいので
次買う時はドリンクにします❗️