こんばんはニコニコ
お越しいただき、ありがとうございます。

やっと金曜日あせる
今週は長かったです。

今日は娘がインターン先の会社に
PCを取りに行き、在宅ワークでした。

会社帰りにガレットデロワと
モンブランを買ってきてくれました。

サダハル・アオキの
ガレットデロワ です。


エシレバターを使った
繊細な素材の味を楽しめるお菓子です。

ガレットデロワは、
新年にいただくフランスのお菓子で、
中には陶器のおもちゃが入っていて、
あたった人は大吉。
みんなに祝福されて王冠をかぶりますラブラブ


サダハル・アオキのガレットデロワは、
おもちゃが別添。
代わりにアーモンドが入っています。

我が家は夫に当たりました〜お祝い


しかし、これは何だろう…?

今年のフェーブはこの中のどれかが
当たるって…↓


よりによって、
一番よく分からんやつきた!

調べたところ

多分、この抹茶のシューアラクレーム
じゃなかろうか。

こういうの込みで、
楽しくて美味しい時間でした。

モンブランは、モリヨシダパリです。



ツリーのような


松ぼっくりのような
美しいフォルム。

お味は一口クリームを食べたとき、
一瞬アンジェリーナの
モンブランを彷彿とさせました。

でも、ちゃんと食べると
全然違ったあせる

甘さがすご〜く抑えめ。

本当に優しいお味。

アンジェリーナは、食べている
うちに血糖値がかーっと
上がるのが分かるくらい甘いですが、
モリヨシダパリは大胆に引き算してある。
素材が生きて最高です。

ほのかなブランデーの香り、
私はフランスのマロンクリーム
好きです〜フランス

以上、本日のデブ活でしたラブラブ

明日も良い一日をお過ごしくださいクローバー