こんばんはニコニコ
お越しいただきありがとうございますおねがい

今日は久しぶりにジムに行きました。

まずは体組成計で測定を…


筋肉量が増え、
体脂肪率は下がっていました〜アップ

食事を楽しむ機会が多く、
前回のジムトレーニングから
10日以上空いていたので
意外な結果でした

9月からスタートした運動ですが、
徐々に

燃焼しやすい体に変わる

筋肉量が増える
(疲れにくく、体力がつく)

という結果が出て嬉しいです合格

sawakoの人生で太った時期は、

受験生のときと
座りっぱなしのデスクワークの仕事
(←今現在)

どちらも
体は動かず頭が疲労するので
甘いもの消費が増え、
太ってしまったのですが

最近そのことに気づいたので、
仕事中のおやつは
高カカオのチョコとブラックコーヒー、
帰宅後の空腹時は
お菓子少しとハムにしました。

夜ご飯はしっかり食べていますが、
腹9分にしています。
8分だと物足りなくてストレスだから…

お腹パンパンまで食べると
やっぱり太りますね〜爆弾

ジムトレーニングに行かない日は、
会社で階段を使い(5階のフロアにいます)
何往復かするようになりました走る人

デスクワーク中は
座り方に気をつけるメモ

私は加工食品や
加齢による代謝の低下で太ったと
思い込んでましたが、
単純に動かない生活、食べ過ぎで
太り始めたのだと気づきました。

習慣になっていることの中から
太った原因を見つけるのは
なかなか難しいあせるあせるけど
ダイエットに一番必要な作業ですね!!

今日はジムだったので、
クロストレーナー10分
マシントレーニング8種類
シャワー&スチームサウナ

滞在時間は1時間弱、でしたダンベル

帰宅後は犬を連れて
大きな公園でお散歩しました。

小一時間程度のウォーキングで、
今日はたくさん体を動かしました。

明日も良い一日になりますように晴れ