こんにちは、
sawakoです。

のんびりゆる〜いダイエットに
取り組み中です。

健康的な美ボディを目指して、
下地づくりからコツコツやってます。

昨日の夜ごはんは、
大学生の娘が家で食べると
突然連絡してきたのでびっくりあせる

急いで家にある残り食材と
ハーブのタイムを、
オリーブオイルを敷いたタジン鍋に
放り込んで塩コショウ。

レタスやベビーリーフの上に
乗せて、チキンサラダに。

キューピーの胡麻ドレを買った時に
試供品でついてきた
バジルソースの出番がやってきました。


バジルソース、チキンサラダに
よく合いました。

私はポテトサラダがあるので
白米はパス!
大学生の娘は
卵かけご飯を食べてました。

トマトスープは一度に大量に作り、
次の日の朝食にも食べ、
高校生の娘の塾弁にも持たせました。
スープはこの時期大活躍ですね!!

木曜日にトレーニングしたあとは、
プロテインの代わりに
ドラッグストアで売っている
ハーブチキンをベビーリーフと。


↑胡麻ドレと間違えて
コブサラダドレッシングをかけてしまい、
そうじゃないんだよな的味になりましたもやもや

昨日の昼ごはんは
和風パスタでした。


青海波のお皿の模様がひっくり返ってます↑
大雑把なもんですみません笑い泣き

2分で茹で上がるパスタで。
災害時の備蓄用に買っておいたものです。
バサバサして、すごく使いづらいあせる
オリーブ油をたくさんからめるのも嫌なので、
バサバサのまま食す!



今朝は、以前余ったバゲッドを
スライスして冷凍しておいたので、
それをフレンチトーストにしました。

たくさん焼いたけど、
パパと下の娘と私で
昨夜のポテトサラダや
スープなども合わせて全部食べちゃったので、
遅く起きてきたお姉ちゃんにはこれだけしか
残りませんでした。



朝、フレンチトーストとか
パンケーキなどちょっと手間のかかる
甘いもの食べると、
幸せな休日の始まりって
感じがして好きです。

良い週末をお過ごしください〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ