今日は仕事がお休みだったので
娘のお弁当だけ作りました。
娘の好きなオムライスヒヨコ


昨日の夜ごはん

今日はパーソナルトレーニングでした。

以前、自己流トレーニングで
膝が痛くなったことを伝えると、
正しい負荷のかけ方や呼吸について
教えてくれました。

今日は肩甲骨を寄せることを
しっかり学びました。
バーベルなどジムトレーニングなどの基礎に
なってくるそうです。

腹筋のやり方も
しっかり復習しました。

肩回しはチューブやこれ↓を使っているので、
私も購入して自宅でテレビ見ながら
体を伸ばしています。


肩や腕をぐわ〜っと伸ばせるので
すごく気持ちいいのです。

デスクワークで凝り固まった体に
効きます。最近本当にひどかった
肩こりが解消してきました笑い泣き