ご訪問ありがとうございますニコニコ

食事をバランスよく食べながら、
健康的な美ボディになりたい!
ゆるいトレーニングを入れつつ
体質改善中です。

今日の会社用お弁当おにぎ
(高校生の娘にも全く同じものを
もう一つ作っています)


昨日の夜ごはん
鶏肉と肉じゃが、
彩り用にブッロコリーを添えました。

朝速攻で作ったコンソメスープもニコニコ
寒い日のスープは娘に好評です。

お弁当箱は岐阜の工芸品で、
わっぱに漆塗りの加工がしてあります。
白木よりも扱いやすく、
こちらをよく使ってます。
白木はしっかり乾燥されなければ
いけないので、デイリーユースには不向き
なんですよね〜あせる


昨日はタジン鍋でミソダレに漬けた
鶏肉を焼きました。
普通のフライパンで焼くよりも、
タジン鍋で焼くと風味が良くなります。


カボチャの素揚げと肉じゃがも作りました。
一昨日の酢の物にシラスを加え、
もやしのナムルにはキムチを添えました。

自分で作ったものは
特に煮物とか…砂糖やみりんが
入っているお料理が多いので、
冷凍食品を詰めていくお弁当に
比べてランチのあと眠くなってしまいますあせる

ご飯をもう少し減らそうかなぁ〜あせる

今日も14時〜15時は
眠気と戦っていましたzzz

食事のメニュー、試行錯誤してますショック