「今日家で夜ご飯食べるよ〜」と
大学生の娘。大学生になってからというもの、
バイトやサークルで忙しく、
家に寝に帰ってくるだけの毎日なので、
娘が家で夜ご飯を食べるのは
珍しいことなんです。

そんな我が家のレアポケモンのために、
母は明日のお弁当に回せるおかずに
しつつも好きそうなものを
作っておきました。

右上の茶色いのは、
ブラウンマッシュルームのアヒージョw


帰宅後は
プレートに取り分けて食べて、
残りはラップして
冷蔵庫に入れておいてくれよな!!
方式です。
ガラスの容器はフタつきで
作り置きおかず用です。


ちまっ。作っているとお腹いっぱいに
なってしまうタイプの母…。 
銘々皿に盛り付けてしまうと、
無理して食べてしまうので
食べたい分だけ取って食べます。

そしてワンプレートなので
洗い物が楽ですウインク

私のトレーナーさんが、
夜ご飯の糖質は減らしてもいいんじゃないかと
アドバイスくれました。

白米を美味しく食べたくて
ごはんが進むくんを買った矢先の助言ゲッソリ

でもちゃんとトレーナーさんの
アドバイスに従って白米少なめ照れ