こんばんはニコニコ
お越しいただきありがとうございます。

40代半ばのトレーニング初心者、
sawakoです。

ここ数日、野菜多めのヘルシーな
食事が続き、自宅でも体を動かすように
していたせいでしょうか…

8時間しっかり寝ても
腰痛がひどくないびっくり!!

そして髪の毛が
しっとりツヤツヤに
なっていました。

寝ている時に分泌される成長ホルモンが、
髪の毛を美しくするそうです。

体にいいことって、当たり前では
ありますが、
全てにつながるんですね。

今日は体重計に
乗ってみました。

2019年の体重測定は、
7月の健康診断以来
2回目です。

自分の感覚としては、
48キロくらいが体調と
美容とのバランスが良いと
感じます。

体重管理は鏡のチェックで
しているつもりでした、が、
予想より重かったです。

今日は48.8キログラムありました。
身長は160センチです。

だいたい48キロくらいをキープしながら
脂肪を筋肉に変えていけたら
理想です。

今日はパーソナルトレーニング
2回目。約60分のトレーニングです。

※私のトレーナーさんは女性ですてへぺろ

60分のトレーニングなんて、
自分一人じゃ
絶対に頑張れません。

でも、隣で声をかけてもらいながらだと、
不思議と頑張れちゃうし
力を入れるポイントや
呼吸、姿勢の崩れなど一回一回、全て
つきっきりなので
動きにムダがありません。

アドバイスや質問への回答、
本当にためになっています。

そして今日は、
下腹部もトレーニングしたいと
リクエストしたところ、
腰痛持ちが下腹部の
トレーニングをするっていうのは
腰に負担がかかるので
結構危険なんだそうです。

負荷の少ないトレーニングから
やっていきましょうということで、
トレーナーさんに
そういうことも教えて
いただいてありがたかったです。

基礎知識と基礎体力がアップするまで、
パーソナルトレーナーさんと
コツコツ体力作りをしていきますニコニコ