こわばんはニコニコ
トレーニング初心者のsawakoです。

お越しいただき
ありがとうございますラブラブ!



私が通うことにした
パーソナルトレーニングの
ジムは、都度払い制です。

初回は初回限定クーポンのレッスンで
3000円でした。

入会費もなく、勧誘もされません。
お会計を終え、
お疲れ様でした〜爆笑
笑顔で見送ってくれる
トレーナーさんをつかまえて

通いたいので
チケットを購入させてください!!

とお願いし、まずは4回分のチケットを
買いました。
4回分で3万円弱です。

次の予約は1週間後になりました。

その間に1日
自宅でトレーニングしてくださいね

ということだったので、

帰宅後一生懸命
思い出しながらノート作りをしました。

まずは正しいスクワットの
やり方を習いました。

私は前傾ぎみなので、
もっとお尻を突き出すように、
重心を後ろに…と
色々アドバイスをいただきました。

やはり、スクワットひとつでも
全然やり方がなっていないようです。

会社でもできる肩こりやお尻まわりを
ほぐす方法を教えてもらったり

腹筋のやり方を習ったり。

マシンも使いました。

ひとつの箇所ばかりトレーニング
するのではなく、
まずは全身にバランスよく
筋肉をつけていきましよう、
ということでした。

トレーニングを終えたら、
必ずアフターケアをすることを
忘れないでくださいね、
とクールダウンのやり方も
習いました。

そういえば、
陸上の練習後や
ヨガでも必ず最後に
必ずクールダウンのストレッチを
していましたね…。

しかしながら、
習ったポーズなどを
いざノートに書こうとすると
思い出せなかったりします。
どんなポーズだっけなぁ…あせるあせるあせる
忘れないうちに
すぐメモしないとですね!

慣れるまでは
ノートを見て思い出しながら
トレーニングしていきますニコニコ

次に行ったら
食事のアドバイスも
もらおうと思っています。

お菓子を食べすぎなのは
自覚しているんですけど…あせる

仕事後の
お菓子とコーヒーが最高でグッド!コーヒースイーツ

明日から少しずつお菓子を減らして
いきます得意げ