抗がん剤点滴前の診察で、3週間ぶりに主治医に会いました。


傷跡が痛いと言ってみたところ、
「そういうのよく聞く。他の患者さんからも。天候とかに左右されるみたいやー。」とのお返事。
異様に納得。
この一週間、気分もさがりっぱなしだったので、色々まぜこぜで痛みも感じてたのでしょうね。

今日は抗がん剤点滴の針がうまく入らず、担当ナースが交代。
3回目で上手く入りました。
が、つかえる血管が減ってきているので、血管探しも大変そうで。

ギリシャ彫刻みたいな姿勢?
砲丸投げをする直前みたいな姿勢です。

そこから腕をねじりあげ、その裏側の血管を使うことになりました。
(伝わらないな・・・。笑)
とにかく、痛かったー。

うまくいかなかった2ヵ所も内出血していて、ずーんと痛い。
痛いがいっぱいの今日でした。

が、そういえば胸の痛さは消えていました。笑

よーく観察すると、二種類の痛みを同時に感じるって出来ないものですね。

昨日まで、元気がなかったのですが、友人たちから励まされることもあり、
「はーしんどー」も底をついた感があります。
元気になりつつあります。


やっぱり、ありがとうございます。

明日からお仕事一週間お休みです。

進撃の巨人を読了することと、

クラウン(ネットフリックス)最終シーズンを鑑了すること

を予定しております。