ものすごく気分がさがっています。

昨夜一瞬上がったのですが、ジェットコースターみたいです。    
京都旅行でごまかしていましたが、この1週間、心も身体も重たくて・・・。

しかも、どういうわけか今更オペの傷跡が痛いのです。
傷跡はびっくりするくらい綺麗で、直線ですーっと2ヵ所、
腫れもひきつれもなく、痛みとは無縁の見た目。
ガンは痛くないので、再発でも無いだろうと思いつつ。

今日は満月なんだそうです。
あまり月の満ち欠けや暦に、身体が反応するタイプではないと
思っているのですが、はーしんどい・・・といった感じです。
しかもものすごく心の中がざわついています。

「何をしたいか」ではなく「どうありたいか?」を考えていきましょう。
・・・と、統合医療の方の主治医に言われたんです。
「そういうこと考えるのめんどくさいんです。」って答えていた私。



命が嬉しくてありがたくて幸せにおぼれそうになったり、
ひたすらめんどくさい、でも心がざわついて苦しくなったり、
ほんとに騒がしいなぁ。

昨日は久々に唐揚げのテイクアウト、暴食をしてしまいました。
美味しかったけど、しんどくなりました。

これ、一つ一つが大人のこぶしより大きいんです。
完全に食べ過ぎですねー。




明日は抗がん剤。
はーめんどくさい。
治療を受けることができて感謝・・・というスイッチが入りません。