3月

福岡(大宰府旅行とイーマサウンド施術)に行った時、

ひとめぼれしてマグカップを購入したのです。

帰りの新幹線で、座席ポケットの雑誌「ひととき」を、何気なくめくると、

そのマグカップ・・・波佐見焼(はさみやき)についての特集記事がありました。
行きは雑誌に気づかなかったので、嬉しい偶然だなぁと。

 

 

4月

京都(大原・貴船鞍馬旅行とイーマサウンド説明会)に行った時、

もっとも心に残ったのは寂光院でした。
聖徳太子の建立と伝えられていて、当初の本尊は、

聖徳太子御作と伝えられる六万体地蔵尊だったとか。


で、帰りに新幹線で「ひととき」をめくると・・・。

聖徳太子の特集でした。


更に、舞台を観て素敵だなぁと思っていた女優の高田聖子さんの

お名前が聖徳太子にちなんだものだという情報に目が釘付け。

高田聖子さんはご実家が法隆寺なんですって。

 

お父様が、

第208世管主、聖徳宗第5代管長の、高田良信さんで、
つまりは、法隆寺の僧侶なのです。
(現在は、長老となられているそうです。)

 

聖子さん素敵―。

これをシンクロニシティと呼べるかどうかわらないけど

静かにワクワクしました。

「ひととき」・・・とってもよい雑誌だー!と思いました。笑。