フローティングタンクというものに、入ってきました。
ずっと前から興味があったのに、いずれそのうちに、

としまいこんでいた気持ちが、ふと蘇ったので。
ひかりクリニックという心療内科に併設されているサロンで、

「フローティングタンクサロンCOCOON」

ネイミングがいいですね。

コクーン・・・繭。

 

 



瞑想を日課にしているのですが、だいたい居眠りか雑念にすっかりはまってしまうか、になってしまうので、今回は、座ることなく瞑想状態に誘われる感覚を楽しみに、タンクの中に入りました。

音も光もない空間、エプソムソルトがたっぷりのお湯に浮かぶと重力からも完全に解放され、どこかどこでもないところに漂う感覚、自分がとけているような不思議な感覚で、90分があっという間でした。
心地よく完全にリラックスして、タンクから出ると、身体がぽかぽかとして、視力がよくなったような明晰な爽快感を感じました。

先週、久留米で受けたイーマサウンドセラピーも、とてもとてもよかったなぁ。

ここのところ、私が私をとても大切にしている実感があります。
・・・リピートするなら、イーマサウンドかな。
でも、フローティングタンクは家からも近いし、予約も取りやすいし、またふらっと行ってしまうような気がしています。

 

乳がんになったおかげで、あれやってみよう!が実践に結び付きやすくなったと感じます。

以前よりも、体力的に経済的に、行動の制約は増えたのですが。

(コロナ禍でもあるので、さらに制約の方が一見増えましたけど。)

フローティングタンク、家に欲しいな。

イーマサウンドセラピー、家で受けたいな。