ご訪問ありがとうございます



今日も沖縄旅行記の続きです!
ゆるっと更新してますが、早1ヶ月以上経過💦
8月中に書き終えることが目標です🫡











🌴 🌴 🌴



6月末に3泊4日で沖縄へ行ってきました🌺


ざっくりとしたスケジュールはこんな感じ。


❶日目 小松➡︎那覇 ホテルまで移動
❷日目 美ら海水族館やその周辺のビーチ
❸日目 古宇利島、アメリカンビレッジ
❹日目 那覇➡︎小松 移動









3日目の朝を迎えました。

明日は帰るだけなので、実質の最終日。




天気は快晴!!!☀️



ベランダからの景色が最高でした!





絵を描くのが好きな娘。

旅行中も小さいスケッチブックを持ち歩いて、何やら描いてましたニコニコ






これだけの美しい景色ですもの✨
描きたくなるよね。


と思ったら、
海とかジンベイザメとかじゃないんかーい!!



その時娘が描いてた絵👇



でも、かわいい。上手🫶





🍳 🍳 🍳



ホテルの朝食ビュッフェへ。




外のテラス席がすごく気持ちよさそうでしたが、我が家はおかわりしまくるので食べ物に近い席へ…。



食べるのに必死で写真これしか無いんですけど、和食、洋食、沖縄料理、フルーツにスイーツ、ブルーシールアイスもあったし、種類が多かったです。どれも美味しくて大満足でしたニコニコ







今回泊まったオリオンホテル✨


素敵な景色と空間で非日常感を味わえるとても居心地の良いホテルでした。プールとビーチで遊べるし、敷地が広いので走り回ったりと、子供たちも楽しそうでした。


こんなところで連泊してのんびりと過ごせたら最高だろうな〜と思いつつ、我が家は予算的にムリ赤ちゃんぴえん
でも1泊だけでもできて最高の思い出になりました🌺



名残惜しいですが、次の目的地へ!🚗



オリオンホテルについてはこちらにも書いてます。







ホテルをチェックアウトし、今日はアメリカンビレッジのある北谷方面へ行く予定。





その前にフクギ並木と古宇利島にも少し立ち寄りました。




フクギ並木はオリオンホテルのすぐ隣で歩いて行ける距離です。




木がトンネルみたいになっていて、となりのトトロに出てきそうな感じ。異空間に迷い込んだ気分になります。





途中小雨が降ってましたが、木のおかげであんまり濡れませんでした。木陰で涼しそうに見えますが、湿気がすごかったです!





並木の中に小さいお店がいくつもあって、ワクワクしました。残念ながらじっくりと見る時間はありませんでしたが…。


これはシーサー屋さんだったのかな?





次に行く時はもっとゆっくり散策したいです。


歩いていたら海に抜けました。綺麗✨













続いて、古宇利島へ🏝️




古宇利大橋という長い橋が架かっているので、離島だけど車で行けちゃいます。




エメラルドグリーンの海を眺めながらのドライブ。絶対にしたい目がハート‼️と思ってたんですよね。





古宇利大橋を渡る少し手前に「リカリカワルミ」という道の駅があるので、そちらにも寄りました。





NAKIJIN BURGERがあります🍔




朝のビュッフェでかなり食べてお腹空いてなかったんですが、、、せっかくなので食べてみました💗





チキンがめっちゃジューシー!!

美味しかったです。





しかもこちらの道の駅は、景色が最高!!
こちらのテラスで買ったものを食べたりできます。
ただ、日差しが強すぎてすぐに退散しましたが💦


11時頃、そんなに人はいなかったです。





古宇利島と古宇利大橋が見えます。
今からあそこを渡るぞーーにっこり


🚗 🚗 🚗


古宇利大橋とエメラルドグリーンの海が見えました!テンションはブチ上がりですアップ






動画撮ったので見て下さい飛び出すハート





古宇利島は車で一周15分程の小さな島です。


車からは降りなかったんですが、この橋を渡るだけでもかなり満足感がありました。何回でも往復したかったー💗


古宇利島のビーチも綺麗でした。かなりの人で賑わってましたよ。古宇利島観光もいつかしてみたいです。





次回は北谷へ移動。アメリカンビレッジでのことを書きたいと思いますニコニコ


ではではバイバイ