ご訪問ありがとうございますにっこり



連休中にバレンタインチョコを用意した方
多いんじゃないでしょうか〜


我が家も娘と作りました💝


めんどいので

初めてなので
溶かして固まるだけの簡単なやつ。



ダイソーに可愛いシリコン型があったよ🐾



材料がチョコレートと生クリームだけ

というこちらの簡単レシピをマネしました

👇




使ったものこんな感じ。




作り方は


溶かして混ぜて〜

流し込んで〜

冷やして〜

また流し込んで〜

冷やして〜


って感じで簡単です音譜

気合い入れて肌着になった娘w



娘は溶かす作業が1番気に入ってた。

型に流し込むのは段々飽きてきて

結局最後の方は私がしてました昇天

そうなると思ってました。



我ながら雑です💦

最後のならすところめっちゃ汚くなった↓




それでもちゃんと形になりました

👏✨


このはみ出た部分を取るのが1番難しかったかも。




余ったチョコはカップに流し込んで

子供がトッピングしました〜


子供ってカラースプレー好きよねニコニコ




ダイソーで購入したラッピングに入れて

義父とパパへ無事渡せました飛び出すハート



味は当たり前だけど板チョコの味ですね。

でも娘の手作りってだけで

義父も旦那も幸せそうでした

にっこり愛


半分くらい私作ったけどな←



おまけにパウンドケーキも焼きました✨

くるみとバナナ



久しぶりのお菓子作り

私も楽しかったです♪



イベントバナー

 

バレンタインまだ間に合うかも👇

※あす楽対応