ご訪問ありがとうございますにっこり


 

突然ですが

世の中いろんな人がいる。


分かっちゃいるけど

まだまだ自分の常識を超えてくる人が

いるんだな〜って思います。






スーパーで見かけた女性なんですけど、

年齢はアラフォー同世代くらいかな?



ゴミを最小限にする女

なんです!



どういうことかと言うと、

レジで会計を済ませ商品を袋に詰める際に

梱包系の捨てれるもの全部

スーパーのゴミ箱に捨ててくんです!



箱に入ったアイス

外箱を捨てる



3個1セットの納豆

ビニールの帯を捨てる



ミニトマト

プラスチック容器を捨てて

スーパー備え付けのビニール袋に入れる




そしてめっちゃ引いたのがお肉

滝汗



鶏もも肉

トレーを捨てて

スーパー備え付けのビニール袋に入れる



トレーはドリップとか付いてて汚いの

そのままゴミ箱に捨てるし、

スーパーのうっすーいビニール袋ですよ?

あそこに肉を直接入れる感覚!

滝汗

汚くない?




なるべくコンパクトにしたいの?

家でゴミを出したくないとか?

過剰包装に対する抗議活動?



どういうことなの?

分かる人教えて下さい




この方ね、多分同じ人だと思うんだけど

2年前くらいにも見かけたの。



その時は旦那さんにもサッサとやれ!と

命令してた。




色々と考えがあるんだろうけど、

見ていて気持ちの良いものでは

なかったな…





 イベントバナー

 


このセットが1番気になってます飛び出すハート

旦那用、父用、自分用すべてまかなえる✨


👆このセットにも入ってるけど、カカオサンパカのチョコ。新婚旅行先のスペインで出会い、めっちゃ美味しくて大量に購入した思い出。

また食べたいなーよだれ


  



楽天限定🍫

 



クマの形のキットカット可愛い…

  



人気のポケモン。

  



今年ジョジョは無いんかな〜?

チョコは是非自分用にも買いたいですニコニコ飛び出すハート



\購入したもの載せてます/