こんにちは!

子供のこと、日々の出来事、買ってよかったものなど…雑多なブログをゆるっと更新しております。

さわこと申しますニコニコ飛び出すハート

どうぞよろしくお願いします。



この前の週末、家族でキャンプしました🏕


キャンプは旦那と付き合ってた頃に、一緒に始めたので、何気に歴は長いのですが、、、

旦那も私もそこまでハマることもなくw年に2回くらいのペースでゆるっとやってますにっこり

永遠の初心者キャンパーです笑





👆

キャンプを始めた頃に買ったコールマンのテントでずーっと、10年以上使ってます。


最近はオシャレなキャンパーさんが多いから、このテントは逆に目立ちますねにっこり

良く言えば、レトロ?



よく見かけるオシャテントたち…




 








🍖 🍖 🍖


キャンプでの楽しみと言えば、やっぱり食です!


外で食べるご飯サイコー!


炭火で焼く肉サイコー!


あと、帰りとか気にせずお酒も飲めますね。



カルビ、タン、ステーキ、ハンバーグ、燻製、焼きおにぎり、焼き芋などなど、色々食べたんですが、ししゃもの写真しか撮ってませんでした。笑


何度も言うけど、炭火サイコー!




あと、焚き火も好きです。

火って癒されるよね…パチパチ燃える音も好きです🔥




寝る前にみんなでテントの中ですることがあります。



ナンジャモンジャ!




12種類の謎の生物にみんなで名前を付けて、覚えて、カードをめくった時に1番に名前を叫んだ人がカードを獲得していくというゲーム。簡単なので5歳の娘もできるよ。



これが盛り上がるんですよスター

したことない人、オススメ!



ネーミングセンスが問われます。


子供はやっぱ頭柔らかいよね〜

「枕オブ枕」とか、「ベジタブル母さん」とか、見た目の特徴を捉えた名前をパッと思いつくんですよね〜



🌙 🌙 🌙



夜も更け…




ここからが私の試練です。



私、キャンプだと全然眠れないんですよね昇天




最初は寝心地の問題かな?と思ったんです。

なので、少しでも寝心地良くしようと、インフレータブルマットを敷いたり、寒くないように電気毛布入れたりとかしたんですが…



これ使ってる!





そんなの関係ねぇ!!煽り

寝心地はとても良くなりました飛び出すハート




まず、周りの人の音が気になるんです。

マナーの悪いグループも結構いるんですよね…



1番キツかったのは、夜中の2時とかまで音楽大音量でパーティーしてたグループ。

夜は管理人さんいないから、苦情も言えないし、直接言うのも怖いしで、我慢するしかなかった。



せめて、22時くらいには静かにしてほしいなーというか、それがマナーじゃない?




周りの人が静かでも、自然の音が気になる。

川の音、波の音、雨の音、虫の音…

特に雨の音は直接テントに当たるから、うるさくて眠れない…


自然の音を気になり出したら、もうキャンプできないですよね爆笑



☂️ ☂️ ☂️



でも、今回のキャンプは好条件が揃って、すごく静かな環境だったんです!✨



でも眠れなかった…真顔



一応言っておくと、私は家ではここまで神経質な人間じゃないんですよ。普通に寝つき良いと思います。



それなのに、外ではなんでだろう?と考えてみたんですけど、



警戒心で眠れない


のだと思います。



だってさ、

外で寝るなんて、めっちゃ危険じゃない?



熊とか、悪い人間が襲ってくる可能性もある。

キャンプ場を狙った犯罪とか、ありそうじゃない?


自然災害に巻き込まれる可能性もある。


助けを呼んでも警察も救急車もすぐには来られないだろうし。



そういうことをつい考えてしまって、周りの音にもいつも以上に敏感になってる気がします。


もし、変な物音がしたらあれを武器にして…とかついシミュレーションしちゃう💦




で、結局いつも眠れないんですよね昇天

ちなみに、子供と旦那はどんなにうるさくても朝までぐっすり眠ってます。



次の日、寝不足での撤収は本当キツい。



なんでこんな危険で不便なことを、わざわざお金を払ってしてるの?魂が抜ける


という気持ちになるよー。




改めて、私はキャンプに向いてないと思ったのでした昇天


でも、またしたくなるのも分かってる。笑



読んで下さり、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




気になるアウトドアグッズ





\おすすめたくさん!/