こんにちは!


5歳と8歳の子供がいます、アラフォー主婦のさわこですニコニコ子供のこと、日々の出来事、買ってよかったものなど…雑多なブログを書いております。


最近はダイエットなんかも始めてみたり…(小声)


​1番読まれた記事✨






まだまだ暑いけど、もう9月ですね🍂



私は9月中にはふるさと納税決めなきゃな〜と思っております凝視みんなどんな感じ?



なぜ9月中かと言うと…

10月1日以降、ふるさと納税の制度が変わってお得度が下がる可能性が高い‼️のです魂が抜ける



・もともと返礼品(上限3割)と経費合わせて5割におさめるルールがあるけど、経費の中に含まなければいけない項目が増えた。
・返礼品は地場産であることが条件になる。


えーん返礼品の量が減ったり質が落ちる。

えーん返礼品の寄付額が高くなる。

えーん今まであった返礼品がなくなる。


…などが考えられるよ💦



とりあえず、9月中にしとくに越したことはない!と私は思ってます!凝視
年収が確定しないので、少し残す形にはなりそうですが…



いきなりぶっ込みますが、最近お気に入りの飲み物。ファイブミニを思い出す!



🐢 🐢 🐢



既に、9月末で終了が決定している返礼品もありますね…地場産ではない熟成肉とかだね。



常にランキング上位の国産の牛細切れ肉も9月30日で終了みたいです👇💦




お得さで人気のある泉佐野市だけど、今回のルール改訂で無くなる返礼品多そうだね💦
これは、自治体も大打撃では⁉️







あと気になるのは、
北海道白糠町!



北海道の海の幸〜🐟✨✨✨


エンペラーサーモンは去年我が家でも頂きました。美味しいし、使い勝手が良くて、またリピしたいよだれ飛び出すハート






超人気の返礼品がたくさんある白糠町ですが…

やはり、10月以降値上げの可能性あり爆笑

こんな文章が出てました👇





他の自治体さんもきっと同じような状況かな〜と思います。。。


お気に入りのものは9月中に!
ですね〜にっこり



🐢 🐢 🐢


私は木製のまな板が欲しくて、ふるさと納税で色々見てるんですけど、旦那がOKと言ってくれるかはビミョーなところです昇天



あとは、いつもな感じのものかな〜はてなマーク
毎回頼むコストコクーポンと、それ以外はほとんど食品かな。
生活の足しにしてます…✨


よかったら過去の記事を参考にしてみて下さいねニコニコ
レビュー書いてます!










ふるさと納税は
楽天スーパーSALE期間中の
買いまわりでよりお得に❣️

イベントバナー