こんにちは。
ここ最近の週末はプールか海へ必ず行ってます。
それに加え、お祭りとかのイベントも増えてきて、、、もはや土日が1番過酷‼️

体力の無さを痛感しているアラフォー主婦のさわこですネガティブヒーヒー言いながら夏を満喫しております。


↓ランタンフェスティバル





本題ですが…唐突w


もうすぐ息子の学童の林間学習があります。

持ち物は事前に集められて先生が1つずつチェックしてくれるんですけどね。


なんせ、持ち物のお知らせ配布から締切までがめっちゃ早い‼️


いつも、もっと早く教えて爆笑?と思うんですが、今回は特に早かった!


月曜日→お知らせ配布

水曜日→締切



2日しかありませんでしたあせる

しかも、ド平日よ?

精神的に追い込まれてツラくなっちゃった泣


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


1泊2日なので準備するものも多く。


・長袖長ズボンの着替え7組!💥多くないか?

・セパレートのレインウェア

・持っていく用のスニーカー

・旅行用のボストンバッグ


などを買い足さねばなりませんでした。



買いに行く暇もなく、、、楽天でポチり🎵

買ったものたち👇


あまり出番のないセパレート型のレインウェアは10cmの着丈調整ができるものにしました。
あと2シーズンくらいは着られそう!
安いのに、機能性バツグンでこれは良い買い物をしましたにっこり


ボストンバッグ持ってなかったので、デビロックのにしたよ〜。シンプルだし、自分も使えるかな?と思ってブラックにしましたーニコニコ



大きさが思ったより小さく、持ち物はギリギリ入りました‼️










こんな感じで、、、

なんとか締切を2日遅れて準備することができましたー❗️ニコニコ

2日遅れとるやないかい!笑

あ、ちゃんと先生には了承もらいましたよ。

先生も「こんなに早く無理ですよね…」と。



無事に準備が終わってほっとしたのも束の間…持ち物に7回分の下着の替えを入れたので、今下着不足で困ってます昇天笑


以上、林間学習の準備が苦痛な件でした‼️

最後まで読んで下さりありがとうございます飛び出すハート



\おすすめ毎日更新中!/