突然ですが、

これ何だか分かります?



息子手作りの

マイバチです‼️

材質は紙ですw



今年のお年玉で

太鼓の達人のゲームソフトを

購入した息子。


初の音ゲー🎵

どハマりしまして。


飽きもせず、毎日太鼓の達人。

ゲームは1日2時間まで(甘い?w)

と決めていますが、

毎日2時間みっちり練習して

ゲーム時間が終わっても

先程のお手製マイバチで練習してます💦

(これが、まぁ〜うるさいんですよ!)



気づけばドンドコ。

車で曲流しても手でドンドコ。

本人も無意識にドンドコしてるみたいで、

本当せわしない!泣き笑い

(↑これって方言ですかね?)



家では太鼓病と言ってます真顔



マイバチを作り始めたきっかけは、

ゲームセンターに行ってから。

太鼓の達人する人みんな持ってるんですよ

マイバチ💧



もちろん備え付けのバチはあるんですけど、

あれじゃあ細かい動きは難しいみたい。

なんならマイバチ何種類も持ってて

曲によって使い分けてる強者もいますポーン



どんだけガチ!笑

そこまでせんでも〜

と思ってたんですけどね。



何度かゲームセンターに行くうちに、

ほんと大袈裟でもなんでもなく、

みんなマイバチ持ってるんですよね〜。



マイバチに憧れ、

健気に紙のマイバチを作る息子を見て

ついに我が家もポチりました。



太鼓の達人公式マイバチは5,500円もするので、

お安いこちらにしました!



更にドンドコうるさくなるな〜と思いつつ、

喜ぶ顔を見るのが楽しみニコニコキューン




最後に、
最近買ったスマホケースが良すぎな件も
報告致します笑


ショルダーにもなるし、
カード類も入れられるし、
手帳型じゃないから写真撮るのも楽!


私は免許証とカード式の家の鍵を入れてます。
無くしたらまじでオワル昇天
けど、めっちゃ便利なんですよ〜✨


今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する