我が家だけの習慣


 山に囲まれた田舎に住んでます。

天気の良い日は山がとっても綺麗に

見えるんですよ〜飛び出すハート




(今の季節は雪化粧🏔)



山が綺麗に見えた日には、


👩「今日めっちゃやまきじゃない?✨」

👨🏻「うん、やまきだわ!✨」


ってテンション上がります🎵



ところで、やまきって言葉知ってます?

知るわけないか、

なぜなら我が家の造語だから笑



やまれい

やまき

です!



使ってる人いたら

友達になりましょう🤝✨



多分最初は旦那が言い出した気がするん

ですけど、よく覚えてません。


浸透しすぎてて、

会社でも使いそうになります滝汗



謎なのは、

ファイヤースティックTVのリモコン。

あれはパワリモです。

息子が言い出した

パワーのリモコンの略なんですが、

そもそもパワーのリモコンって何よ?

っていうね笑い泣き笑

ですが、かなり浸透してます。



子供たちは家だけの言葉って

知らないんだろうな〜

いつか恥をかかせてしまいそうです滝汗



こんな感じの【家族語】が我が家には

たくさんある気がします笑

 

皆さんのお宅はどうでしょうか?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する