北陸在住ですが、

冬はそこそこ雪が降ります❄️
スキー場に遊びに行ったり、
学校や保育園でも雪遊びがあるので、
子供のスノーウェアは必須です‼️


ちなみに、我が家の子供たちは
娘が年少で、息子が小1です
👧👦


息子は今年スノーボード挑戦予定🏂
娘はソリ遊びがメインになりそうです✨
旦那は毎年ボードしてますが、
私は10年以上滑ってません
付き添いに徹します!


そんな我が家が選んだ!

子供のスノーウェアを
紹介したいと思います

ウインク



スノーウェア


選ぶ時のこだわりは2つあります!


①耐水圧

②長く着られる

耐水圧は10,000mm以上あれば安心だと思います!なぜなら、実際私自身が過去に着ていたバートンなどの有名スノーウェアブランドもだいたい10,000mmだからです。もっと上もありますが、かなりお値段張ります💦軽めの雪遊びなら、5,000mmくらいでも大丈夫かもしれませんね。

そして、子供はすぐサイズアウトするので、なるべく長く着られるサイズ調整機能付きを選ぶようにしてます!
3シーズン着られたらありがたい🥺🙏✨



で、選んだのこれ!👇


ノリノリな娘笑

身長103cmで120サイズを着てます。

こちらの商品は15cmサイズ調整可能です!

調整方法などはショップページに詳しく

書いてあります👇



 


息子はこちら(去年の様子)

当時身長115cmで130サイズ着用。

こちらは20cmのサイズ調整可能です!

今シーズンも余裕で着られます✌️

息子の柄は去年のもので売り切れだったので、最新モデルを貼っておきます👇✨



 
サムネイル

​昔は子供にもバートンを着せてたんですが、さすがに高すぎる泣お手頃かつ耐水圧10,000mmで選ぶなら、オンヨネとニーマがおすすめです!



ブーツ


息子のはこれ!

去年足のサイズ18.5cmで、20.5cmを履いてますが、大きすぎることもなく履けました!そして、なんと今シーズンも履けるっぽいニヒヒ🙏

マジックテープなので脱ぎ履きが簡単✨内側あったか、滑りにくい、染み込まないです‼️


娘は冬用の防寒長靴を購入しました👇水色のにしたよー!




スノーグローブ


娘のはこれ!可愛さ重視飛び出すハート



娘はミトンタイプの2-4才サイズでちょうど良かったですスター 他の柄も可愛いよ👇



息子のはこれ〜❗️


これ耐水圧10,000mmもあるのに、めっちゃ安く買えましたデレデレ5,500円がこの値段に…‼️⚡️ただ、柄は残り少ないです。無地がよかったけど、売り切れてました。でもこの柄も悪くないでしょ?飛び出すハート


サムネイル

実は、息子は5本指タイプのグローブを持ってたんだけど、どうも着脱が難しいらしく、グローブタイプを買い直しました!


通学とか、日常で使うならこれもいいな〜なんて思いました✨





以上、私のおすすめでした〜ウインク

どなたかの参考になれば嬉しいです❣️



\楽天ROOMもやってるよ!/