GWも終わって早数日。

今年も気づけば終わっていたという感じでした。

 

割ともう長い間GWが関係ない生活をしています。

とは言ってもGWをGWらしく過ごした記憶って、

小学生くらいまでな気がします。

当時所謂「ゆとり」教育の過渡期にいた私は、

まだ完全に土曜日が休みではなく、

隔週でしたので、土曜日が休みじゃないとGWって意外と

長期休暇にならないのですよね……。

途中からは完全週休二日になりましたが、その頃には塾に通ったりも

していたので、休みということもなく

そう考えると実はあまり子供にはGWって関係ないのかななんて思ったり。

 

高校は高校で、土日祝関係なく部活やその関係のことに

明け暮れていたので、GWだから旅行に行くという感覚も特になく……。

そんなに友達とどこかに遊びに行ったりするのが好き、

(もちろん出かけたりもしましたが)

という訳でもなかったので、なんだかそう言う

皆が皆お休みの日って苦手でした。

何をしていいのかよくわからなかったのです。

 

そんな学生生活を過ごし、大学も入ってすぐにバイトを始めたので

もちろん入ったばかりの新人がGWに休めるわけもなく、

なんだかんだ、そんなこんなで今日まで来てしまったためか、

今でも、あまりGWっていまいち実感がないというか。

 

お仕事的にある意味いつでも休日ですし、

いつでもお休みはないような生活。

 

とはいえ、GWに私たちが日常生活を送ることができるように、

いつもと変わらずお仕事をされている方もたくさんいて、

なんだかそう思うと、GWの人っているのでしょうか。

あたかもGWというものが存在するかのように

思い込まされているだけで、実際はGWなんてものは

存在しないという可能性も、

わずかに残しながら来年はなんとなく、

GWらしいことに参加できればいいなと思います。