今日は今年のバドミントン初打ち♪
お当番だから、いつもより
早めに行ったの☆
2番乗りだったけど♪
 
年末にインフルエンザに
かかって、いくつか
バドミントンに参加
できなかったから、
実質2週間ぶりぐらいの
バドミントン☆
 
何も変わらないんだけどね♪
なんだか楽しいよね~☆
 
楽しくゲームしてたら
なんだかラケットから
【バインッ】っていう変な音が。
 
ガットが切れた…。
↑これは、ガットが切れたから
ラケットが歪まないように
ハサミでガットを切った後☆
 
ガットがケバケバ
し始めてたから、
そろそろかな~と
思ったけど、私の中では
あと1~2ヶ月先だと思ってた。
 
しかも、切れたのは
中央ではなく、斜め上あたり☆
これって、下手な証拠なのよね~♪
(分かる人には、分かる☆)
 
帰りに早速スポーツ用品店に
持って行って、ガットの
張り替えを依頼☆
 
そしたらね、ラッキーなことが♪
 
年明け1月から
バドミントン用品の値段が
全部一律上がってるのよ☆
シャトルなんて1割増しぐらい
値段が上がってる☆
消耗品だから、ビビるよ~♪
 
当然だけど、ラケットや
ガットだって、値段が
上がっててもおかしくない☆
 
でも、今日頼んだガットの
値段、上がってなかったのよ♪
 
そしたらお店の人がね、
『バドミントン用品の値段
全部上がったから、
値段あげようと
思ってたんだけど、
来月からにしようかな~、
と思ってて』って☆
 
おぉ♪ちょっと早く
ガットが切れたおかげで
お安く張り替えができた♪
私、ラッキーなのかもしれない☆
 
2月の頭に、リーグ戦もある♪
その日に切れるより、
今張り替えといた方が
安心だしね☆☆☆
 
いいタイミングで
ガットが切れたんだね♪
ラッキーな出来事でした☆
 
 
セルフメンテナンスサポート

 
【血管がごきげんに!オンライン学習プログラム】
詳しい説明とお申込みは、こちらから↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

管理栄養士・健康運動指導士に相談できちゃう♪

【KUTAIクラブ】公式ライン

友だち大募集中です☆

健康情報・ダイエット情報など、健康マニアのイベント情報を発信してます😆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆《無料イベント》 ポチして覗いてみて下さい。

 
※管理栄養士にしつもんしてみよう会♪【参加費無料】
1月15日(月)20:00~20:30
お申し込みと詳しい内容は、こちらから↓

※美と健康マニア お手軽☆しつもん会♪【参加費無料】

1月29日(月)20:00~20:30

お申し込みと詳しい内容は、こちらから↓

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆有料イベント【参加費500円~2,000円】

 

※すきま時間にできちゃう☆簡単筋トレ♪【参加費500円】

1月25日(木)14:00~14:20

お申し込みと詳しい内容は、こちらから↓

 

※腰痛改善運動やります♪【参加費1,000円】

1月25日(木)14:30~15:00

お申し込みと詳しい内容は、こちらから↓