みなさんが嫌がる『停滞期』

私が喜ぶ理由をお伝えします♪

 

なぜ、停滞期を喜ぶのか?

 

それは・・・

 

『停滞期が起こる』=『体が正常に反応している』

からです☆

 

昨日お話しした通り、停滞期というのは

『遭難』か『ダイエット』か悩んでる状態に起こる現象です。

 

そう、『体』さんが正常に機能していて、

正常な反応が起こっている証拠なんです♪

 

想像してみてください。

 

もし、正常な判断ができず、ずっと体重が減り続けたら…。

『体』さんは生きていられますか?

・・・すぐに死んでしまいますよね☆

 

高確率で、ダイエット中には体重減少が止まるんです。

これは、ヒトが生きるために必要な『正常な能力』なのです。

 

停滞期になった時にやってほしいのは

『野菜』『果物』『乳製品』を取ること。(ビタミン・ミネラルを取ること)

 

で、停滞期に、絶対やってほしくないことがあります!

 

それは・・・。

 

『食べないこと』

 

体重が減らなくなると、多くの人は

『まだ食事量が多いんじゃないか?』

『もっと減らさないと、体重は落ちないんじゃないか?』

と、更に食事を減らす傾向にあります。

 

絶対だめです!

食べてください!!

 

『体』さんは『遭難』か『ダイエット』か決めかねているんです。

そこで食事を減らしたら…?

『遭難』決定ですよね☆

 

『遭難』なら?

消費カロリーを減らし、体重減少を止めます。

・・・悪循環です。

 

停滞期は、体重が減りません。

しかし、多くの場合、増えることもありません。

バランスの良い食事を、必要量しっかり食べ続けてください。

 

停滞期。

過去に調べたことがありますが、平均1か月ほどで抜けるそうです。

順調に減ってきた体重が、止まるのは苦痛かもしれませんが、

1か月、乗り切ってください。

実際、多くの方は1か月で抜けています。

バランスの良い食事を続けられた方ほど、早く抜ける感じはします。

 

私がお客さんたちに伝えてきた

『停滞期の心構え』

 

・停滞期が来たら、自分の体を褒めてあげましょう♪

 『あ!私の体、正常に機能している』って☆

・笑い飛ばしましょう♪

 『今、遭難かダイエットか悩んでるね~!ダイエットだよ~!』って☆

・絶対抜けるから、大丈夫♪

 『私の体、良い体だもん♪ちゃんと食べてあげるから、大丈夫よ~!』って☆

 

最終手段☆

『私に愚痴ってください♪』

 

私、全部笑い飛ばす自信あります☆

私に愚痴ると、なぜかみなさん、元気になるようです♪

 

停滞期の仕組み

停滞期の乗り切り方

興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

セルフメンテナンスサポート

https://peraichi.com/landing_pages/view/selfmaintenance-support-sawako