私は、ダイエットのプロをやっています。

見た目も、まぁ、そこそこ保っています☆

 

ラッキーなことに、太ったことはありません。

今が人生最大体重に近いです♪

 

…太りたくないのです。

…身長が大きいから(169㎝)。

 

学生時代の友人に、私より背の高い人がいました。

彼女は、横にも大きいほうでした。

 

どこにいても存在感があるんですよね。

そこまで私と彼女の身長差が無かったので、

『私も横に大きくなると、あんなに目立つのかなぁ…』と

 

だから『太りたくない!』って、強く思いました。

 

この時期、女子は成長期です。

めっちゃ食欲があります。

私もたくさん食べていました。

朝からラーメンどんぶりに1杯の卵かけご飯を、ペロッと。

しかも、食事時間5分☆

 

成長が止まったら、おデブまっしぐらの大食い&早食いです…。

 

短大に入学し、親元を離れ、栄養士の勉強を始めました。

栄養の勉強をしているのに、

『親元を離れたら太るなんて、許されない!』

なんて思っていました☆

 

19歳。

食欲がいきなり減るわけない。

でも、太りたくないし、おなか一杯食べたい!

…どうしたらいいの??

 

いきついた答えは

『しっかり噛んで、ゆっくり食べる』

 

言うのは簡単です♪

実行するのは・・・完成するまで1年かかりました。

 

明日、私流『しっかり噛んで、ゆっくり食べられるまで物語』をお伝えします☆

 

『噛むことのススメ』

噛むことのメリットや、唾液の効果など、噛むことと健康の関連のセミナーあります♪

興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

セルフメンテナンスサポート

https://peraichi.com/landing_pages/view/selfmaintenance-support-sawako