膝が悪く、長年歩くことにも苦労していた方のお話です。

 

初めてお会いしたときは、買い物に行くのも大変なくらい、歩くことができませでした。

 

運動による筋力強化で、どこまで動けるようになるかは全く想像できなかったのですが、とりあえず、日常生活に支障がないくらい歩けるようになればいいな~と考えていました。

 

そうですねぇ、スーパーでの買い物が楽にできるくらいになれば…。

 

当然、運動は十数年したことが無く『え?できる運動あるの?!』からのスタートでした。

 

週2回、熱心に通って下さり、曲がっていた膝が少しずつ真っすぐに伸びていって…。

数か月すると、結構普通に歩いているんですよね☆

 

床に寝転んだり、立ち上がったりの動作も、かなりスムーズで♪

 

ふと『ねぇ。走れそうじゃない?!小走りしてみない?』

 

・・・できたんです!!!

ご本人もびっくり!!

私もびっくり☆★☆

 

人間、やれば何でもできるんですねぇ~♪

 

実はまだ家族に内緒にしているらしいのですが☆

走る姿、家族にいつ披露するのかしら~♪

 

誰でもできる運動のネタ、たくさん持ってます!

興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

セルフメンテナンスサポート

https://peraichi.com/landing_pages/view/selfmaintenance-support-sawako