私の名刺には『ダイエットのプロ』と書いてあります。

そうすると、よく聞かれるんですよね。

 

『ダイエットを始めるとき、食事と運動で、まず何をしたらいい?』

ついこの前も聞かれました☆

 

その時には、こう答えます。

 

食事は、野菜をいっぱい食べて。

運動は、日常の姿勢を正して。

 

『え?!何かを食べたらいけないとか、減らさなきゃいけないとかじゃないんですか?』

と聞かれました。

 

ハイ。

同じ考えをする栄養士たちは、やはり『○○を食べたら▲▲を追加する』方法で、正しく消費することを考えます♪

 

多くの方は、野菜が足りていなくて、身体の栄養バランスが崩れていて、消化吸収に関わる栄養が不足しています。

 

そして、カロリーの高いものばかりでおなか一杯にするので、カロリーオーバーになります。

 

野菜はカロリーが低く、かさがあるので、ダイエット中に『おなかいっぱい食べたい』時にはオススメです♪

 

モチロン、カロリーオーバーの原因がやめられたら、それは手っ取り早いですが『分かっていてもやめられない』方の救済措置です☆

 

野菜を食べるメリットだけで1時間話せるネタ持っています♪

興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/selfmaintenance-support-sawako