SAWAKO☆育児BLOG


先日、私の誕生日に義父母から「ほしのかずだけ/マユミーヌ」のCDをいただきました。

実はこの曲、ムーニーのCMで聴いてて、いいなぁ~と思っていたところだったので、すっごく嬉しかった!!

きっと義父母は私の誕生日だから、「生まれてきてくれてありがとう」という歌詞の入った曲をプレゼントしてくれたんだろうけど、つい2ヶ月前に出産した私にとっては、自分とマッピーのことを思い出して、感動して聴き入ってます。

ここ で試聴できます~

ああ、いい曲・・・♪
なぜか私はこの曲を聴くと癒されて、妊娠~出産、マッピーとの出会いを思い出し、涙が出ちゃうんです。

すごくオススメな曲なので、たくさんの人に聴いて貰いたいな音符

産後、しょっちゅう手や皮膚の柔らかい部分に、蚊に刺されたようなあとがいきなりたくさん出来て、しかもそれがかゆくて、一体何のアレルギーなんだろう・・・?と悩んでいました。

画像。わかりますかね・・・

これは手の右半分がブツブツ。

SAWAKO☆育児BLOG

これは人差し指の下の方がブツブツ。
SAWAKO☆育児BLOG


めっちゃかゆいです。
かきまくったら、小さな水ぶくれみたいなのが出来ました。

で、色々調べてたら、見つけました!
「産後の蕁麻疹」について。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410999959?fr=rcmd_chie_detail

アレルギーではなく、心因性のものがあるらしい・・・
まあ、実際アレルギーかどうかをきちんと調べてないのでわからないけど、ストレスから来る蕁麻疹があるなんて!

ストレスは特に感じてないんだけどなぁ~・・・
身体は実はストレスを感じてたのか・・・?

そしてまた今日、声がやばくなりました。
あんまり声が出てません。
頑張ってしゃべると、旦那に「カルーセル麻紀みたい!」と言われました。
かすれてます。

うう・・・
しかもまた熱出たし。。。

咳も止まらないので百日咳だったらどうしよう!と思い、昨日夜間に病院に行って診て貰いました。
百日咳だと赤ちゃんにうつったら相当危険らしいので。
でも夜間は血液検査は出来ないので調べてもらえませんでした・・・
結局、医師が「多分大丈夫じゃね?」って感じだったので、咳止めを貰って帰りました。
こんなんでいいのか!
まあ、咳が3週間止まらなければまた来いとのこと。

帰り際、たくさんの幼児が救急で来てて、すごく苦しそうな赤ちゃんとかいて、可哀想で仕方ありませんでした・・・
マッピーに私の咳や熱がうつりませんように!!

仕事は無理しないようにして、完治するまでは安静にしようと思います。

あ~ボロボロだわ~~・・・(´;ω;`)


SAWAKO☆育児BLOG

最近マッピーは立ちたがりで、立ちたくて立ちたくてしょうがないみたい汗
なんか、立ちたーい!って感じで泣き出すし・・・

で、パパが手を貸してあげたら、嬉しそう~に立ったり座ったり、の運動を始めます。
今から鍛えてなくていいよ~~!脚太くなるぞ!


SAWAKO☆育児BLOG

昨日は大学の友人が遊びに来てくれて、可愛いプレゼントいただいちゃいました!
このぬいぐるみ、音が出るんです!
ネズミはキューキュー言うし、ネコはニャ~と鳴くし、マッピーも興味津々!
ありがと~ハート。

今日はペットのコジマに犬のおやつを買いに行ってきました!
いつもは中目黒店に行くんだけど、洗足池店の方が近いのでは?と思って、行ってみました。

ついでに洗足池を家族全員でお散歩ブル散歩

老人と会話したり・・・なんて平和な光景!!

主人が「老師と撮ってくれ!」とか言うから恥ずかしかったけど・・・
老師って(笑)
まあ、おばあさんは気づいてなかったけらいいけどさ(笑)

SAWAKO☆育児BLOG

勝海舟のお墓を発見して、記念撮影!
SAWAKO☆育児BLOG

実は洗足池は、私のひいおばあちゃん・おじいちゃんがよくデートした場所はぁと
私の父と母もよく行ってたみたいで、小さいとき連れて行ってもらっていました。
そんな場所に今度は私たち家族で行く事が出来て、なんだか嬉しかったですハート

SAWAKO☆育児BLOG

お家に帰ってから、アンフェア・ザ・ムービー見ました。
このアンフェアは大好きで、ドラマ、スペシャル版、映画、もう何度も見ました!
ちなみに映画は5回ぐらい見たかな~(映画館で2,3回見た)

前に見たときはまだ独身だったけど、子供産んでから見ると、全然違う感覚で見れました。
映画版は娘が色々な目に遭って、母が助けるんだけど、自分もこうなったらどうしよう!とか思いながら見れました(笑)
あ~やっぱ篠原涼子は素敵はーと
ちなみに主人は寺島進の超ファン・・・

実は私は相当テレビっ子です。
今期のドラマはだいたい見るのが決まったな。

・白い春
・アイシテル海容
・スマイル

この3つかな~
だいたい全部見たけど、上記3つが特に良かったんで。。。
全て見てられないしね~!
明日のTBS「僕の妹」も気になるな・・・

でもドラマ見てるときにだいたいマッピーが騒いだりするので集中して見れないんですよね^-^;

上のマッピーの写真は、確実にガンつけてますね~汗こわいこわい!


SAWAKO☆育児BLOG


病院でもらった薬を飲み続けていたら治りました!
まだ完治じゃないけど・・・なんとか仕事に行けるようになりました☆
マッピーにも旦那さんにもうつらなかったしよかった!

先日、ベビーザラスへ行ったときに、ベビー用麦茶を発見し、生後1ヶ月から飲めると書いてあったので、ちょっと暑くて喉が渇く日に、マッピーにあげてみました。

そしたら、「にが~・・・顔」って顔をしました!ワラ

試しに私も飲んでみたら・・・あらら・・・結構苦い!

ごめんよ、マッピー・・・あせ

最近、マッピーはよくしゃべるようになってきました!
と言っても、まだ言語はしゃべれませんが・・・
なんて言うか、今にもしゃべりそうなんです!!!!!

あうあうあうあうあうあうあうあう~~~~~~とかスゴイ長く「あうあう」を言ったり、
なんか意味不明な言葉をうにゃうにゃ~~~って言ったり・・・
で、話しかけると、めっちゃニッコリスマイルくんしてくれたり・・・

すごい笑顔をたくさんするようになって、もう、可愛いよぉ~~~~フツーのハァト


なぜ泣いているのかも、すぐに理解出来るようになり、すぐ対処するので、泣いている姿を見ることが少なくなってきました。
夜も長時間寝てくれるようになったし、もう、ほとんどストレスがないです。

たった2ヶ月でここまで成長するなんて、人ってスゴイ。

来月は首が完全に据わるだろうし、もっともっと楽しくなるんだろうな~ハート2こ