こんにちは〜さわこですニコニコ


今日、生徒さんとお話しててふと頭に浮かんだのでそのことについてブログを書こうと思いました。


私のヨガ、氣功のレッスンは、何度でもレッスンに通っていただいていいようになっております。


レッスンの場所は松山市内で4ヶ所、出張ヨガも承っております。

オンラインヨガもしております。


お時間の都合が合えば、どの教室にもご自由に参加していただいて大丈夫です🙆‍♀️

何度レッスンを受講してもお月謝は変わりません!!


私は、何度でも参加していただきたいのです。


それは、やればやるほど元氣になるからです!


やればやるほど、体と心が変わるからです!


1週間に1回だと、やらないよりかはマシだけど体の変化はそれほど感じません。


1週間に2回だと、体の変化を感じます。

肩こりが常にある方は、あまり肩が凝らなくなったとか、腰が悪かった方は楽になったなぁ〜と感じたりします。


1週間に3回だと、さらに体の変化を感じます。体がもっと軽く感じ、疲れにくく、毎日が快適で楽しくなってきます。

体のどこかに痛みがあった方は、ほぼ改善しています。


体だけの変化でなく、

心も変化します


ヨガがストレッチや他のスポーツと違うのは、心に作用することです。


考え方が、前向きになります


クヨクヨしなくなります


ネガティブな感情がポジティブな感情に変わってきます


怒り💢や憎しみがなくなってきます


ヨガを繰り返し繰り返し行うことによって、


硬かった体が少しずつ柔軟になり


開脚で開かなかった足が段々と開いていくと同時に、自分の心が柔らかくなり、なんでも受け入れるようになります。怒りや憎しみの気持ちが薄れ、許す、委ねる、あるがままになっていきます。


あるがままの自分

あるがままの自然

あるがままの宇宙


私がヨガにのめり込んだのはそこにあります。


今思うと私は被害者意識がとても強かったです。

ネガティブな感情いっぱいで、

自己肯定感がなく、

自分のことが大嫌いでした


私はこんなに一生懸命尽くしてやっているのにどうして私の存在を認めてくれないの?という気持ちがいつも心の中にありました。


『こうでなければならない』という考えが常に先にきて行動していました。

自分の本当の気持ちや感情に目を向けることはなかったです。

自分の心を無視して生きていくと、身体は悲鳴をあげるんですね。

体はボロボロ

とてもしんどかったです


私がヨガにのめり込んだのは、体が変わって元気になっていくと同時に、自分の心が楽になったからです。


自分の経験から、体がしんどい方は、少しでも楽になって欲しいと思っています。


体が楽になって心も楽になって欲しい


私はその思いでヨガをやり続けているんだと思います。



これからも皆さんと一緒にワクワクルンルン

免疫力を上げて楽しんでいきたいですピンクハートピンクハートピンクハート



 



自分自身の心と体を癒し、優しくゆるゆると力を抜いていく。

 

ゆったりと呼吸を繰り返す

 

ただただ、今の自分を受け入れ解放することによって、

 

体が楽になり

 

心にゆとりが出てきます。

 

 

私たちと一緒にそれを体験していきませんか?

 

 

 

これからも、体験会や勉強会、zoomオンラインヨガ、野外での活動など色々行ってまいります。

 

体験会に参加してみたいなぁ〜とかご興味のある方は是非お友達登録をお願いいたします照れ

 

色々な情報を送らせていただきますピンクハート

 

 
 
 佐和子のヨガ・氣功の公式LINE
 
    ⬇️
 
 

 
IDはこちら💁‍♀️
 
@fkf0265x
 
 教室の詳しい内容はこちらの⬇️サイトをご覧ください

スケジュール🗓をクリックするとレッスン内容が出てきます。