【2月11日夜~12日】

下山後は九頭竜温泉で疲れを癒してから福井市に移動して今宵のお宿の「河甚」に向かいます。気分はまるで修学旅行ですね。居酒屋と焼肉屋で弾け飛んだ後は、暖かいお布団に包まっておやすみなさい。翌朝、お宿の近くの黒龍神社を参って引いたお御籤は大吉やった。今年も何か良い事が有るのかなぁ~~♪ お宿で1500円の福井県クーポンを頂いたので、帰りに近くのスーパーに寄ってビールを購入します。お得感満載ですわ。


旅館「河甚」に到着して、案内された部屋は松風です。


荷物を置いて落ち着いてから近くの大衆割烹「ぶんぶく」に突入です。


それでは乾杯!


まずはブリの刺身盛りを頂きましょう。


イカの造りは大好物ですわ。


でも、何だかお店の対応に違和感を感じて焼肉屋に移動します。それでは焼肉を楽しもう♪


チヂミも旨いな。


お肉を焼きますよぉ~♪ 下山後は何時も飢えた狼になってます。


ん? この蜜柑はデザートなんかな? グラスに書いている肉を残さず名を残せって名言やな。


ビビンバとスープが・・・


クッパに変わります。


海鮮料理と焼肉を楽しんだ後は、お宿に戻ります。完全に出来上がってますね。今宵は布団に包まって眠ることが出来る。幸せやなぁ~。


翌朝は宿で美味しい朝食を頂きます。何故だかこういう時って何杯もお代わりをするんですよね。


時間ギリギリまで寛いで、チェックアウトを済ませてから近くのスーパーで、旅館で頂いたクーポンで買い物をして解散です。今回も良き旅となりました。