【1月14日】

土曜日に南紀の沢を予定していましたが、土曜日は仕事となり日曜日にスライドした山行は近場の明神平を選びました。18年振りに訪れましたが良い所ですね。風も無くて最高の天気やったんで、あしび山荘の前の広場でのんびりと寛ぎました。12月は一度も山に登ってないので今は足慣らしの段階ですが、今年もボチボチ行こうかなぁ~って考えていますよ。


前夜は道の駅で車中泊ですが前夜宴会は楽しむ。乾杯やね。


美味しそうやねぇ~♪


隣にコンビニが有るので便利です。しかし寝る前にピザまんとコーヒーって凄いね。


うぅ~ん、美味しそうやな。


此処の道の駅も色々と想い出が有る場所なんですよねぇ~。


【タイトル】  暖かいなぁ~
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ
【日  程】  2024年1月13日夜発~14日
【天  気】  快晴
【場  所】  台高 明神平
【地  図】  大豆生(1/25000)

道の駅から移動して車をデポして明神平に登ります。滑り易そうやね。


滝が凍っています。


途中から雪がしっかり付いて九十九折れ状に登ってあしび山荘前に到着です。今日は無風で雲一つ無い快晴で最高のコンディションですね。


時間はたっぷりと有るけれど、ここでゆっくりと寛ぎましょう。


わんこちゃんも賛成してくれました。


トレースは多いけど、最高の天気で良い感じですね。


去り難いけど下山しましょう。


今年は雪が少ないのかな?


のんびりと下りますよ。


ええ感じやわぁ~。


下山路に二条の滝が架かります。


帰りの林道で、わんこちゃんが七滝八壺を覗きに行きます。


此処には雪が無い。


でも良い感じです。


下山後は久し振りに「やはた温泉」に立ち寄りました。何だか嬉しかったな。


まだまだ機動力が無くて今年初のスノーハイクは足慣らしで終わりましたけど、次の山行に向けて頑張りましょう。