【3月20日】

この三連休は天候不順で最終日だけが天候が良さげなので、前日の午後早くに堺市を出発して嶺北の取立山に行く事にしました。前夜は福井県勝山市の割烹 峰で美味しい料理を楽しむ。


駐車場には除雪された雪が積み上げられていました。


それではお店に入りましょう。


お座敷に案内されました。


福井県は恐竜渓谷でも有名ですから、恐竜のポスターも飾ってあります。


まずはお通しからですね。


アナゴのシラウオと耳のピンと張ったホタルイカともずくとタコの酢の物。


次はトンカツ。


鯖のへしこは白米が欲しくなりますね。


そして刺身の盛り合わせ。


ボリューム満点の海鮮丼が美味しそうです。


特大エビフライも注文しました。画像では判りづらいけど、こんな大きなエビフライは初めて見ましたよ。


お魚のスリッパが面白いね。


履き心地も良いみたいです。


廊下に飾られていた可愛い女の子の写真の上には、何故だか死神が居ます。


えっ!? 怖っ!!!


次に来た時には蟹を頂こうかな。


美味しい海鮮料理を楽しんで満足です。


この後は道の駅で車中泊です。新しく出来た道の駅「恐竜渓谷かつやま」に初めて訪れましたが、とても良い道の駅ですね。


マップを見ていると訪れてみたい所が盛沢山です。


地味にすごい福井って、何だか言い得て妙な感じがするなぁ。


道の駅で少しだけプチ宴会を楽しむ。


明日は晴れてくれるかなぁ~。