【3月5日~6日】

私のテン場を決める条件は、まず薪が沢山有って、テントが整地無しに張れて、谷の流れの横で焚火が出来る所が理想ですが、あくまでも理想であって、真面目な沢泊の遡行では妥協せざるを得ない事の方が多いです。


右岸に支流を見送って、谷がくるっと右に曲がったすぐ先の場所を今宵のテン場に決めました。テントを張って薪を集めます。


まだまだ薪が足りないな。まっ、後で集めれば良いかな。


それでは焚火を熾しましょう。15:30


【タイトル】  豪勢な焚火を楽しむ♪
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ
【日  程】  2022年3月4日夜発~3月6日
【天  気】  晴れ
【場  所】  南紀 古座川支流・小川源流部
【地  図】  滝の拝(1/25000)

ほな、乾杯!


おりょ!? まだ寒い時季なのにコオロギ君が現われました。冬眠してたんかな。何とか焚火から逃げてくれよ。


兵式飯盒の中身は焼酎のお湯割りに使うお湯です。


深山食堂わんこ亭が開店して、鶏野菜味噌鍋が出来つつあります。


それでは前菜から頂きましょう。


次はホウレン草のお浸しです。


次は練り物を炒めて柚子胡椒を載せて頂く。



焚き火もええ感じになってきたやん。これからガンガン燃やしまっせ。


手羽先も炒めますよ!


豪勢な焚火に酔い痴れます。


米も飯盒で上手に炊けました。いつも米奉行のキンゴです。


プチ櫓を組んで遊んだりもします。


そしてハラミを炒めます。


美味しそうやなぁ~♪


米の上に乗せて、わんこ亭特製のハラミ丼の出来上がり。


鶏野菜味噌鍋も有りますよ。


誰も来ない谷の中で、とても贅沢な時間を過ごします。


二人で焚火を囲んで何を話していたのかは全く覚えていませんが、今年も楽しむぞってな感じですかね。それでは、おやすみなさい。