【11月6日~7日】

今年の秋もヒウラ谷の迷い滝の上の上流部に行きたいってわんこちゃんが言うので、リクエストにお応えします。1年振りに首を垂れて涙を流すロプロスと再会します。


前夜は猿谷ダムに泊まります。



翌朝に郁姫とたかびんが合流。


高野辻越えで篠原の集落に入って湯ノ又に到着しますが、植林が一部伐採されていて驚きました。9:00


色付いていますね。


支度を整えて出発。9:40


【タイトル】  素晴らしい迷い滝
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ、オマタッチ、たかびん、のりちゃん、郁姫、ハリ
【日  程】  2021年11月5日夜発~11月7日
【天  気】  晴れ
【場  所】  大峰 舟ノ川・ヒウラ谷上流部
【地  図】  南日裏、弥山、辻堂(1/25000)


右岸の林道を進みます。


林道の途中で迷い滝が遠望できます。10:38


迷い滝にまつわる昔話です。

 


右岸に付けられている林道の終点から左岸に渡って斜面を登り、モンキークライムで岩稜の上に乗り上げます。


今日は水量が少ないな。


滝の向こう側で郁姫がキンゴポーズ!


滝の直下でワンコポ~ズ。


後続が登って来ました。


たかびんもキンゴポーズ! 皆さんノリが良いですね。


たかびん側から見た我々。


大休止の後、出発の準備を始める。


出発前に滝の写真を撮りに来てる方にお願いをして皆で記念撮影。


切り立った壁に紅葉が映える。


そして素晴らしい迷い滝。


さてと、これから左岸を高巻いて迷い滝の上を目指します。

~つづく~