【10月2日】

ドライブ感のあるスラブ滝。

 

この渓はアナギの滝を越えてからは暫くの間凡流となり残念です。途中で見かけたヤマカガシ。

 

虫除けのオニヤンマに虻がとまってるやん。


【タイトル】  渓相が急変して素晴らしい空間が続く
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ、ミンミン
【日  程】  2021年10月1日夜発~10月2日
【天  気】  晴れ
【場  所】  台高 又口川・源流部~高峰山
【地  図】  高代山(1/25000)

そして4m滝を越えると


2段のナメ滝が現れて


その上はナメ床が広がるぅ~。


ええ所やねぇ~♪



ナメの連瀑かぁ~。


釜も有りますね。


微妙な傾斜やな~。


釜を右から廻り込んで登ります。


この斜滝の上で渓は右に折れて素晴らしいスラブ滝が架かる。



それにしても、山行を重ねる度に逞しくなるわんこちゃん。


いやぁ~、素晴らしいなぁ~♪


何とも優雅な滝やねぇ~♪


此処は右から巻いて落口に立つ。11:55

 


優雅なスラブ滝の上もナメ床が続きます。


陽当たりの良い適当な所でランチタイムを楽しむ♪ 初見の渓なんで気になるのは残された時間やけど、もう少しは調整が出来ると思います。