【11月2~3日】
 
(二日目)
 
早く寝たせいなのか夜中に眼が覚めてしまった。暫くの間、シュラフの中でもぞもぞとしていたが、眠れないのでテントから出ます。3:30
 
【タイトル】  少し色付いて来たかな
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ、ホリホリ、うさぴょん
【日  程】  2019年11月1日夜発~11月3日
【天  気】  快晴のち曇り
【場  所】  奥美濃 坂内川・神又谷~中ツ又谷下降
【地  図】  美濃川上(1/25000)
 
皆は当然の事ながら起きて来ないので、一人で焚火を熾して楽しもう。冷たい空気の中で焚火を育てます。4:00
 
ガンガン燃やしますよ。
 
深山食堂わんこ亭の女将が起きて来て、美味しい朝食を頂きます。6:00
 
おっ! 夜が明けて来たな。
 
8時10分に出発しました。
 
北西に向く左岸の細い流れを詰め上がって1000m付近のタワに乗り上げる。9:10
 
 
ここから北西に向かって渓を下り、780付近の二又に到着します。10:00
 
ブナ林に囲まれて、とても癒されます。
 
来年は、ここに泊まろうかな。
 
たっぷりと休憩した後、立ち去りがたいけど出発します。10:50
 
少しは色付いていますね。
 
ランチタイムはラーメンです。12:50
 
 
滝など全く無い渓やけど、堰堤の巻き下りが少しデンジャラスです。14:30
 
そして、中ツ又谷の出合にデポしているホリホリ号まで戻って来ました。15:05
 
キンゴ号は神又谷の出合にデポしているので、そこまで移動します。いつもなら温泉で疲れを癒して帰路につくのだが、トシちゃん達がバイクランドに来ているので、皆さんと宴会を楽しんで、三連休なのでもう一泊します。沢の仲間が集まると宴会ばかりやね。