【8月13日】
 
下山後も、のんびりと出来るのは夏休みだからこそですね。ハードな山行を終えた後は観光を楽しむ予定です。そしていつも我々の観光はテントの中から始まる。
 
本日も、ええ天気やねぇ~。
 
【タイトル】  長い一日の前半
【メンバー】   キンゴ、めぐわんこ、ホリホリ、南
【日  程】  2019年8月13日
【天  気】  快晴~ゲリラ豪雨
【場  所】  岐阜県 川浦渓谷~関市
 
スローな朝を楽しみながらも、作戦会議は小田原評定となります。
 
スーパー豪華な朝ご飯とデザートを頂く。8:50
 
 
とりあえず出発して、とても美味しい湧水の吾妻清水を頂きます。10:00
 
 
渓から降りて来ても、まだまだ虻には悩まされますよ。
 
お次は川浦渓谷を上から眺めるが、外国人の観光客の方達が多かったな。
 
 
 
そそられるけど、本流プカプカが私には似合ってる。
 
「季の箱」って言うお店に立ち寄って蕎麦を頂くが待ち時間ありでした。でも、めっちゃ旨かったわ。
 
 
麺リフト~!って、ご機嫌なキンゴであった。12:00
 
天然の鮎が美味しそう♪ 
 
市役所から花火大会の場所までシャトルバスが出てるので、市役所の駐車場に向かいます。ホリちゃんは、ここからでも見えるんちゃうかぁ~って行くのを渋ってたけど、私の行く気モードに根負けしました。シャトルバスを降りてから少し歩きますが、知らない町を歩くのは風情があって良いね。夕立が来たので中華料理屋さんに駆け込みます。この中華料理屋さんも美味しかった。18:30
 
 
人込みの流れに着いて行くと花火大会の場所まで行けました。露店が沢山並んでいて夏祭りの雰囲気を楽しむ。 さぁ、始まったよ♪
 
 
 
素晴らしいな。
 

 

まるで花のようですね。
 
 
心が弾けますねぇ~♪ 
 
夏の夜空を彩る花火を堪能しました。花火大会が終わって、シャトルバスに乗り込んで市役所の駐車場に戻ってからは、更に楽しむ為に次の目的地に向かいます。僕達の夏休みは、まだまだ終わらない(^_-)