【7月7日】
 
朝早くに奥美濃から戻って来て、憧れの甲斐さんのライブに行って来ました。
45th Anniversary KAI BAND TOUR「CIRCUS&CIRCUS 2019」
 
わんこちゃんと南海白鷺駅で待ち合わせて梅田に向かい、徳田酒店でホリホリとうさぴょんと合流します。ホリちゃんは畑仕事があって少し遅れてきました。いつも通り、軽く一杯やってから会場に突入するのです。この後、甲斐さんに逢えると思うと酒も肴も格別に旨いわ。
 
 
コンサート会場に到着します。場所は、Zepp Osaka Bayside
 
ここには初めて来たけれど、小さなホールですね。
 
さぁ、始まった! オープニングは「きんぽうげ」。イントロが鳴った瞬間にハートを鷲掴みにされました。
 
甲斐さん、最高!!!
 
今回のツアーも2年前と同様で、発売されたアルバム通りのセットリストとなり、前もって発表されていました。内容は初期の頃の曲が中心になっていて私的にはとても嬉しかった。
 
1.きんぽうげ
2.ジャンキーズ・ロックン・ロール
3.吟遊詩人の唄
4.東京の一夜
5.港からやってきた女
6.裏切りの街角
7.シネマクラブ
8.テレフォン・ノイローゼ
9.ビューティフル・エネルギー
10.安奈
11.悪いうわさ~ダニーボーイに耳をふさいで
13.氷のくちびる
14.ポップコーンをほおばって
15.翼あるもの
~アンコール~
16.HERO (ヒーローになる時、それは今)
17.漂泊者 (アウトロー)
18.最後の夜汽車
19.バス通り
 
もう、今回もノリノリですわ! やっぱり音楽は生が一番やね。ライブが終わって心は中学生の頃に戻ってるんやけど・・・・・・シルバー・スターズで想い出を残す。
 
我々は堺東まで移動して、居酒屋に突入します。20:10
 
ライブの余韻に浸りながら乾杯です! これがまた旨いんだわ♪
 
 
 
山と音楽を共有出来る仲間達が居て、本当に感謝です。