【10月3日】

天気予報は、日曜日は雨だと断言している。
でも、とりあえず現地まで行きましょうか。
って、言いながらも、私の気分は前夜宴会を楽しんで翌日は温泉モード。
吉野口駅でカオリンを拾って、某道の駅できょーちゃんと合流する。
ここには、最高の前夜泊ホテルがあったんやけど・・・・・・・無くなってるわ (T_T)
仕方が無いので、自販機前のベンチで宴会じゃー!!!
明日は雨やぞぉ~~~!!!! 飲め飲めぇ~~~~!!!
3人で、朝の4時半まで盛り上がる。

【タイトル】  犬取谷はわんこちゃんの呪い
【メンバー】  キンゴ、カオリン、きょーちゃん
【日  程】  2010年10月2日夜発~10月3日
【天  気】  曇りのち雨
【場  所】  大峰 川迫川・神童子谷 犬取谷
【地  図】  弥山、洞川(1/25000)

ん? 目が覚めると晴れ間が覗いてる。うっそ!
何か、ええ天気やん。出合まで向かうが2時間しか寝てないぞっと。
トンネルを抜けると曇り空に変わって、林道に入るとポツポツと雨が降り出す。
ここまで来たなら、とりあえず入りましょうか。
天候の急変に、わんこちゃんの呪いやと3人の意見が一致する。
林道終点で支度を整えて出発です。8:51
踏み跡を辿れば良かったんだろうけど、強引にナルいルンゼを下る。
イメージ 1 

ぼちぼち行こかなっと。
イメージ 2 

すぐに左岸に道が見えたので這い上がる。
で、美味しそうなキノコちゃんと遭遇です。
イメージ 3 イメージ 4

へっついさんを通過するお二人さん。
イメージ 5 イメージ 6 

つるつるやん。
イメージ 7

赤鍋の滝です。9:53
15~16年前に、ノウナシ谷を遡行したが、さらに砂利で埋まっているような気がする。
イメージ 8

まずは、きょーちゃんがトライ!
イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 

続くカオリン!
イメージ 12 イメージ 13

その上にも釜と小滝が連なり、左から越える。
イメージ 14

しばらくは癒し渓が続くが、雨が似合う谷やね。
イメージ 15

へつって遊びます~♪
イメージ 16

釜滝に到着する。11:15 
ええ感じやん。ここは左から巻き越えると、ノウナシ谷と犬取谷の二又です。
イメージ 17

綺麗な花と、可愛らしいホコリタケ。
イメージ 18 イメージ 19

自然林に囲まれて癒されます。
イメージ 20

二の滝は右から越える。
イメージ 21

右にガレたルンゼを見て進むと、一の滝です。12:18
イメージ 22

天気も悪いので、ここで遡行を打ち切って、来た谷を戻ることにする。
戻る途中でランチタイムを楽しむ。
車に戻った頃には雨も本降りとなっていて、そのまま温泉に向かう。
天の川温泉には初めて来たわ。
イメージ 23

温泉で疲れを癒した後、「洞川で晩御飯を食べたい!」って言うカオリンの我儘を渋々受け入れて洞川
まで移動するが、カオリンのお目当ての食堂は閉まっていた。
今日は、洞川のお祭の日やったみたいで、関係者で貸切と言う事らしいです。
で、その近くのお店に入るが、とっても美味しくてGOODでした。
イメージ 24