八朔祭り! | 沢樹マイカオフィシャルブログ♪ “沢樹マイカの「ま、いっか♪」” by Ameba

八朔祭り!

8月2日~3日 茨城県・八朔祭り祭


私の生まれ故郷での、伝統のお祭りだよん!!



ここ何年かは、開催されてなかったんだけど

ついに今年・・・ 開催されたのきゃーきらきら



これは、おみこしを出すところ神輿
20080803170928.jpg


このお祭りには古くからの伝統があって


各町内代表である年番が御神輿を迎えて

お祭り後には、天満宮という神社におさめるのアオキラ


20080803155403.jpg

私の町内は今年年番でしたマリオ音符


このお召し物は、なかなか着られないから


みんなに『着られていいな』って言われちゃったハート②






この格好でメイン通りを歩くんだよんダンス(?キラキラ


初めて、顔にドーラン塗りました・・・化粧



20080803201216.jpg


夜には各町内で出してる山車が、メイン通りに集結!!


私も小学校の頃は、この山車の上に乗って

太鼓たたいてたんだよブリキの太鼓マレット



久々のお祭りだったから、みんな大盛り上がりでしたきらきら!!

やっぱり、私もこのお祭りはやみつきじゅる・・