薬膳のお友達と半年ぶりに会えました。

料理教室で知り合って、かれこれ10年。
感じることや取り巻く環境と方向性が似ていて、不思議と疲れない、ママ友でもなく、大人になってからの友達です。

大阪 心斎橋にある
中華旬彩の森本で待ち合わせ、ランチ。

人気メニューを少しずつのコースをいただきました。


前菜3種森

右は人気のよだれ鶏


点心2種森


ふかひれスープ


酢豚


人気の麻婆豆腐






スイーツ


この胡麻団子

胡麻がどっさりすぎて!!びっくりしました(笑)


プリン、やさしい、さっぱりプリンでした。


おたがい、いっぱい話あるねん〜と座るなり(笑)

よくよく聞くと、
うちと時期変わらずで、
お父さまがホームに入居されたとのこと。
24時間の見守りある安心感、
まあ何かできたのではないかな心の葛藤もあり。
すごくわかる、
私も彼女と同じく、今も思い返しています。

こうして、外でゆっくり会えること、共通の話、濃ゆい時間になりました。

薬膳なかまでもあるので、
場所をかえて、コリアンタウン散策へレッツラゴーあし



秋になって乾燥肌、髪の毛もパサつく、いややはりお年頃になり血が足りないからパサつく?

などと話しながら、


韓国コスメ店へ。

お店の人に相談して、

ちょこちょこ買って帰りました。

ハンドクリーム




トリートメント


お店の方がおススメのヘアーパック、夜使ってみたら、髪の毛がしっとりしてる!!これ、当たり🎯

何歳になってもメンテナンス、養生は心がけていきたいなと、綺麗なお友達と会っておもう私でした。

おかあさん、そやで〜、
たいせつ、たいせつ。
私ももうすぐ6歳。
人間なら47歳くらいらしいけど、
髪の毛、サラサラやで

甘酒のおかげ



今日も良い日になりますように。