おはようございます。
今朝は、主人の出勤に合わせ、夜明け前に起きて、朝の準備開始。
朝早起きすると時間が増えますね〜。
最後に起きてきたのは、こめこでした(笑)

スーパーに行くと、菜の花が並び出しています。
ほんのり苦味のある菜の花が好き。
春が近づいてることも実感します。デトックスの季節。

昨日は、菜の花の和え物を作りました。




菜の花、ほうれん草、黒木耳は茹でて食べやすい大きさに切り、ボールに入れます。
スイートスプリングが残っていたので剥いた果肉、セロリ、ボールにいれて合わせてます。

ドレッシングは、
アンチョビ(缶詰があったので使いました)
白味噌、大さじ1
ねぎ塩麹、大さじ1
すりおろしにんにく小さじ1
醤油小さじ1
黒胡椒
甘酢大さじ1
甘酒小さじ2
米油大さじ3
を瓶に入れ蓋をしてふりふりします。
ボールにドレッシング大さじ1強を入れて和えてます。

結構な量ができてしまいました(笑)



さあ、今日も元気にスタートします!

みなさま良い日になりますように。





そろそろ、前髪カットしてもらえへん?奥目になってくるねん。