お久しぶりです〜。


みなさま、お変わりありませんか?


秋に投稿して以来、

新年を迎え、立春、

新しい年。

私は、がっつり介護生活に入っています。

一年前に比べると、頑なに拒否していた母もデイサービスに通うようになり、

杖なしで歩けるようになりました。

父は相変わらずの拒否で自宅で過ごしています。

ここが、父と母の別れ道とおもいました。

日に日に、体力が弱る父と

日々、人と接するようになり、元気になった母。

日々、翻弄されながらも、

心の割り切り、少しだけ好きなことする自分を許せるようになってきた今の私です。


今回、お姉様方に一泊旅行に誘われて、思い切って行ってきました。

カニツアー🦀(笑)







散策して、美味しいもの食べて、

大風呂で裸の付き合い(笑)、

いっぱい笑って、修学旅行のように頭合わせでお布団並べて、話ししながらいつの間にか就寝。

ちょっぴり人生の先輩の経験値に心弛ませていただきました。

楽しかった〜!

お姉様方、快く行かせてくれた主人に感謝です。


お母さん、どこに行ったん?

をかもす、こめこも

元気です^_^