おはようございます。


新年に入り、


生活環境が変わりました。


体調すぐれない母、

我が家に来てもらうことになったのです。

一時的に?

いやもしかしたらこのまま?

主人にも感謝です。

老老介護、

365日24時間、

むきあってる2人、

母のストレスが増え、

父も父で辛かったろうとおもいます。


我が家滞在中、

体重も増え、

父の待つ家に戻りたいとのことで、

母の思う通りにしてもらいました。

三週間ほどの両親の別居生活、

程よい距離感、

あらためて、

お互いをいたわりあう姿を見て、

ちょっと涙でした。

振り回されてもう、

いや‼️とおもうこともありましたが、

私もできることがんばろうと思う出来事でした。

思い切って、

仕事も優先順位をつけました。

両親の生活に合わせるため、

頑張ってきたことの一つを手離すことにしました。

浮き沈みありながらも

なんとかがんばったことを手離すことはとっても辛く悔しくて。

でも、いざ、ひとつ手放して、

縛りの時間がなくなると、なくなるで、

今までしたかったこと、

家でできることが

いろいろ浮かんでくるんだなと気づきもあり🤣

美味しいと喜んでくれる

両親の生活保持、

両親ご飯、

がんばろう〜とおもう

2月のいまの私の気持ちです〜。


愚痴っぽくなっちゃったかな💦

ちょっと吐き出したくなりました🤣

さあ、今日もスタートします‼️


鍋の残り野菜とホタテの豆乳クリームパスタ




こめこは変わらずマイペースライフ中