おはようございます。

先日の日曜日、

主人がほったらかしの庭の

芝刈りをする!

というので、

慌てて、

よもぎを刈り取りました。

このよもぎは、

何年か前に

尊敬しているお菓子の先生が毎年摘みに行く

マル秘の場所につれていってもらい、

移植したよもぎ。

しっかり根付いてくれました。

そして、自分の庭なら安心して使えます(笑)


新芽の柔らかい穂先を摘んで、

茹でて灰汁抜きをしました。

このよもぎをパン生地に練り込んで、


角食にして焼きました♪








今朝トーストしたら、

よもぎのえぐみもなく、

フワッと和風な香りがして、

美味しかったです♪


草餅もこの季節に食べたりします、
よもぎは、気血を補って、カラ

ダを温める効能があるので、冷え

性の人におすすめの食材です

よ〜♪

乾燥させて、お風呂に入れても
^_^

私的に、お茶はちょっと勇気い

ると…。普通のお茶が好みです。


やり出したらこりこりの主人。

掃除しまくる主人の横で、


お父さん、掃除してはるわ🧹

お母さん、しっかりしなあかんで〜、stay home! て、言ってるようにみえる、こめこ

今日も良い1日になりますように!